Information

2020.01.22 (Wed)  00:00

新オリジナルブランドJAPONEZE✨

20191213_103113858_iOS.jpg

 

more than nowはこの度、オリジナルブランド「JAPONEZE」を立ち上げました。

JAPONEZE.....

私の思い、日本女性の上品さ、気高さ、奥に秘めた輝きをワンピースにて表現したい。

また、当店オープンして6年間のお客様のご要望をできるかぎり添えるよう、

デザイン、生地選び、縫製をプロディースしこだわりぬいた商品です。

ぜひ、お手におとりください。

上質さがおわかりになると思います。

 

 

2020.01.22 (Wed)  00:00

スパンデックス素材説明

スパンデックスを使用したワンピース(一部使用、商品詳細に記載)を取り扱っております。

以下、検索より抜粋によるスパンデックス説明

 

・スパンデックスはゴムのようによく伸縮しますが、ゴムと違ってすぐに戻るのではなく、ゆっくりと締め付けるようにして戻るのが特徴です。

 また、比重が約1~1.3と繊維の中で最も軽く、ゴムよりも繊維を細くできることを活かしてストッキングにも使用されています。

・ゴムのような性質を持ちながらゴムよりも強度が強く、劣化しにくいことです。

 その他にも、温度の急激な変化があっても素材や性能を維持できる、燃えにくく耐熱性が良い、シワがよりにくいなどのメリットが挙げられます。

・紫外線や熱に強い。

・通気性がよく乾きやすいため、水着に最適。

 

これらを私の着用経験の言葉も含めまとめると、

伸縮性が良く軽いので、動きやすく着やすい

体に適度にフィットするためスタイルアップ効果あり

急激な温度変化に強い(耐熱性)ということは劣化しにくく縮みにくい(服が縮む原因は急激温度の変化です)

急激な温度変化(乾燥機)でもワンピースの形状を維持しシワになりにくい(アイロン不必要)

ゴムの様な性質なので紫外線防止効果あり(ゴムの性質として紫外線防止効果があり)

通気性が良いということは洗濯後はすぐ乾く

通気性が良いということは夏は汗にも強い

冬は暖かい(ゴムの様な性質なので)

 

現在、とても優れた素材なので、某有名ブランドも取り入れて製造しております。

1
Today's Schedule